令和元年度「薬と健康の週間」(10月17日から23日)ポスター原画の募集(ぼしゅう)

平成30年度の平成30年度「薬と健康の週間」啓発ポスター

平成30年度「薬と健康の週間」啓発(けいはつ)ポスター

 

医薬品を正しく使用することの大切さ、そのために薬剤師(やくざいし)が果たす役割(やくわり)の大切さを一人でも多くの方に知ってもらうためのポスターの原画を募集します。たくさんのご応募(おうぼ)をお待ちしています!

【募集テーマ】薬の正しい使い方や薬剤師さんをイメージしたものであれば、テーマは自由です。

※イラスト(絵)のみ、タイトルや標語などの文字は入れないでください。

【その他】大阪府知事賞入賞作品は、別に募集している「薬と健康の週間」川柳(せんりゅう)とあわせて啓発ポスターへ掲載(けいさい)する等、府民啓発のため活用します。また、大阪府薬剤師会ホームページ上に入賞作品、入賞者氏名、学校名を掲載しますので、あらかじめご了承(りょうしょう)ください。

詳しくはホームページを見てね!】http://www2.osaka-fuyaku.jp/H31shukan/H31pos_index.html

日にち -
時間 -
場所 -
対象者 小学生、中学生
申しこみ期間 9月5日(木)まで
申しこみ方法 大阪府薬剤師会「薬と健康の週間」係へ窓口・郵送、○サイズは「四つ切り」または「B3」とします。色彩(しきさい)は自由です。○応募は1人1作品(複数名での応募は不可(ふか))とし、応募作品は未発表のものに限ります。○作品の裏側の右下に、①学校の住所②学校名③氏名(ふりがな)④学年⑤連絡先を必ず書いてください。<郵送先>〒540-0019大阪市中央区和泉町1-3-8一般社団法人大阪府薬剤師会「薬と健康の週間」係
定員 なし
料金・参加費 無料

お問い合わせ

お問い合わせ先:大阪府「薬と健康の週間」実行委員会

電話番号:06-6947-5481

FAX番号:06-6947-5480

メールアドレス: