カテゴリーから選ぶ

コンテスト・大会 スポーツ パソコン・学習
歴史・文化財 演劇・映画・おはなし会 講座
ゲーム・あそび 音楽・料理・手芸・工作 お祭り・フェスティバル
くらしの知識(環境・食生活・水のことなど) その他

近日中のイベント一覧

凧(たこ)を作ってあげよう

たこあげ

くわしく見る

日にち 1月4日(月)
申しこみ期間 12月1日(火)から12月3日(木)9時から17時 ※定員にあきがある場合はその後も申しこめますので、電話などで確認してね!
場所 桂青少年会館
カテゴリ

ビニール袋と竹ひごを使い、風をうけて空に舞い上がる凧を作ります。好きな絵をかいてあげてみよう♪

大型カルタを作ってカルタ大会!

かるた

くわしく見る

日にち 1月4日(月)
申しこみ期間 12月1日(火)から12月3日(木)9時から17時 ※定員にあきがある場合はその後も申しこめますので、電話などで確認してね!
場所 桂青少年会館
カテゴリ

画用紙に自分の好きな文字を決め、カルタにしてみんなで作ったカルタでカルタ大会をします。大型なので視聴覚室でする予定です。体を使って、楽しくカルタ大会のはじまりです!

絵馬を作ってお正月遊びをしよう

絵馬

くわしく見る

日にち 1月4日(月)
申しこみ期間 12月1日(火)から12月3日(木)9時から17時 ※定員にあきがある場合はその後も申しこめますので、電話などで確認してね!
場所 桂青少年会館
カテゴリ

新年を迎え、お願い事や、かなえたい夢を絵馬に書きましょう。良い年になるよう、コマまわし、羽根つき、福笑いなど笑顔でお正月遊びを楽しみましょう。

凧(たこ)をつくって飛ばしてみよう

たこあげ

くわしく見る

日にち 1月4日(月)
申しこみ期間 現在受付中(定員に達し次第受付終了)
場所 1月4日(月)
カテゴリ

オリジナルの凧を作って、凧揚げを体験しよう

スタッキングであそぼう

スポーツスタッキング

くわしく見る

日にち 1月4日(月)
申しこみ期間 現在受付中(定員に達し次第受付終了)
場所 安中青少年会館
カテゴリ

コップを高く積んで誰よりも速くくずしていこう

紙コップロケットを作ろう

ロケット

くわしく見る

日にち 1月4日(月)
申しこみ期間 現在受付中(定員に達し次第受付終了)
場所 安中青少年会館
カテゴリ

自分だけのオリジナルロケットを作ってとばしてみよう!!

カードゲームをしよう

カードゲーム

くわしく見る

日にち 1月4日(月)
申しこみ期間 現在受付中(定員に達し次第受付終了)
場所 安中青少年会館
カテゴリ

いろんな種類のカードゲームであそんでみよう!

書初めをしよう!!(低学年)

書初め

くわしく見る

日にち 1月5日(火)
申しこみ期間 12月1日(火)から12月3日(木)9時から17時 ※定員にあきがある場合はその後も申しこめますので、電話などで確認してね!
場所 桂青少年会館
カテゴリ

今回は普通の半紙ではなく、長い半紙に書きます。今年の目標や決意など好きな言葉を書き、お部屋にかざりませんか?

手話を学んでみよう

手話

くわしく見る

日にち 1月5日(火)
申しこみ期間 12月1日(火)から12月3日(木)9時から17時 ※定員にあきがある場合はその後も申しこめますので、電話などで確認してね!
場所 桂青少年会館
カテゴリ

かんたんなあいさつや自分の名前などジェスチャーゲームをまじえ、楽しく手話が学べます。

冬休み小学生クイズ大会

クイズ

くわしく見る

日にち 1月5日(火)
申しこみ期間 12月1日(火)から12月3日(木)9時から17時 ※定員にあきがある場合はその後も申しこめますので、電話などで確認してね!
場所 桂青少年会館
カテゴリ

いろいろなクイズに挑戦して、優勝を目指そう!